Youtubeチャンネル登録者数10万人突破したよ!
1/26にチャンネル登録者数10万人を突破しました、パチパチ
99999の画像が欲しいと言っていたので24日からスタンバイしてこれ
結局撮れなかったのでなんとなく999でどう?という事でこれ
ちな|*・ω・)チラッ pic.twitter.com/ipwxJTKUfa
— しのぶ@にじyoutuber (@sinobu401) January 25, 2021
Youtubeチャンネル登録者数10万人への道のり
前にも書いたけど最初の投稿日は9/15
芸能人や有名人以外では直近では最速で10万人に到達したんじゃないかな、と思ってます。
11月までは週2~3回更新。
これは何もかも初めてで全然手が回らなかったためです。
12月から週5から6更新、一応3月には無休になるんじゃないかなという予定です。
12月が精神的にも身体的にも一番きつかった…
身体的っていうのはもちろん収録→編集、収録→編集の繰り替えしで本気で1日10時間くらいディスプレイの前にいた気がする。それすらも忙しすぎて覚えてないw
精神的なところはいきなりの登録者数爆上げで登録者数が止まる行動をしないようにするには??みたいなところでいっぱいいっぱいw
今ならわかる、止まりっこないのにね。
でも最初からクオリティの高い動画を作っていたので、クオリティは下げられないし、面白いことをちゃんと面白く言わなきゃ、みたいなよくわかんないプレッシャーがありました。
Youtubeの登録者数を増やす方法
まずは動画(編集)のクオリティをあげる!
うちの動画のクオリティ、これはもう自慢できるくらい高い。
制作会社とかが入ってるのか?って聞かれます。
けれど、実は動画編集のクオリティよりもやはり内容がすべてだと思っています。
もちろんキレイな動画ではあるべき、というかそこは最低限だと思ってます。
それ以上に中味がないと誰も登録してくれないのです。
9/15が初投稿、そして11/29に1000人登録。
それなりに早いでしょ、これも中味が濃いから。
マニアックなファンが着実に増えていった段階でした。
その2日後に同じジャンルの10万人登録者数のチャンネルに紹介してもらって一気に増えたんですが、ここ大事。
影響力のある人にすり寄って紹介してもらったりコラボしたりって登録者数を増やす近道だと思ってるんだけど、そこで興味をもった人は何を見てチャンネル登録をしてくれるか?と考えてみる必要があります。
例えばインフルエンサーが紹介してくれた、広告を出した、とかでアクセスを集めた、その後チャンネル登録をするには何が必要だと思います?
登録するに値する動画があるかどうか。
Youtubeやる人は、結構早い段階でチャンネル登録者を増やそうとしてるんじゃないかと思うんですが、動画10本のチャンネルをこれからも見よう!と思って登録するのはほとんどいないんじゃないかな。
まずは動画、それもちゃんと中味のある動画をストックしておく、ここだけ見てもYoutubeって継続しなきゃどうにもならないと理解できる。
Youtubeの今後
まだまだ思いっきり力を入れて攻略していくべきSNSです。
っていうかYoutubeはデフォルトになるというか、なっているんじゃないかな。
でもそれって「だからブログはオワコンだ」とかじゃないんですよね。
これから先は文章も書けて、動画も作れて、写真も撮れて、踊れる。
まあ踊りは置いといてもいいんですが、全部やらないといけなくなってるんじゃないかな。
そして昔みたいにひとつのコンテンツを使いまわすんじゃなくて、テーマは同じでも各SNSでの見せ方を変えていく必要もある、っとなかなか大変な未来しか見えないけど、でも若年層は平気でそういうのやってるんだもん。
そんなん無理、と言っている間においていかれるんじゃないかなーって思うよ。
落として終わりじゃなんなので、収益ここだけの話。
はじめての収益の振込が1月の中旬にありました。
11/29に収益化なので12月分まるまる。
7桁になりました。
再生回数伸ばすのにバカな事するやついるのがわかる。
ね、ディスプレイの中には金鉱が埋まってるって話でした。